ぼくのGSはエンデューロパッケージでハンドルバーライザーが最初からついていた。
高さは3センチ。

納車されてすぐのとき、高すぎて無理とおもってすぐに外した。
きっと、前のGSでは舗装路しか走ってなくて、慣れていたからだと思う。

林道を少し走るようになってポジションを気にするようになった。

しばらくするとこんなビデオを発見してみてみた。
背の低い人でもライザーを上手に使えばポジションが調整できるとのこと。

観てみるとなるほど、ちゃんと計測するとキャスター角がある分バーは手前に来るし、
バーの回転などをして調整すると設定できる範囲が広がるみたい。

結局、僕はGSについてた3cmのライザーを戻した。
そしてFastwayのステップも低い状態にしていたが、標準の高さにあげてみた。

バイクの重心が高くなったせいなのか、ただ気のせいなのか、バイクをコンのトロールしやすくなった。

ポジションに悩んでいる方には、このビデオはおすすめ