ラリースーツは防水ではないのでカッパを使う必要があります。でも荷物を極力減らしたいので、防水性もある別のジャケットを購入しました。

その新しいジャケットはGoretexなので防水性もあるが、防水スプレーを吹き付けると長持ちするらしいことを知る。
防水スプレーを用意したいと思い、普段使っている防水スプレーとは違うものを買ってみようと思い、以前から気になっていたNeverWetというのを使ってみた。

説明によると、吹きかけてからじっくり待った後に使用するのが大事らしいので、そのとおりに。さらに吹き付けたあとの対象物を温めるといいらしい。

施工後ジャケットを着てみると、ものすごい撥水性があり、泥汚れもさっとタオルで拭くだけでとれちゃう。
あまりに感動したので、ラリースーツにも吹きつけて汚れ防止を期待。

少し高いけど、靴なども長持ちしてくれるならいいものだなと。
バイクのバッグなどにも吹き付けるといいのかもしれない。