純正のナビは使っておらず、WunderlinQとNavitimeを組み合わせて利用している

NavitimeをiPhoneで使っており、最近のスマホのカメラは振動で壊れるといわれている。無印のiPhone12なので、Proなどと比べてグレードの低いカメラで壊れないだろうと思ってRAMマウントとTigra Sportを使ってきた。

しかし、やはり振動が気になりiPhoneが本当に壊れる前に対策をしみた。

Quadlockなどのダンパーも魅力だが、ケースを買い替えたりするのはもったいないし、Tigra Sportのステーを車でも使っているため、Tigra Sportを継続して使うことを前提とした。

しっかりバイクに固定できるものを探していろいろなパーツを組み合わせて作ってみた。

バイクに取り付けるとかなりしっかり固定できた。 バイクに固定する前に固く感じたダンパーの動きも動きが軽やかになり、実際に走らせて様子を見るのが楽しみだ。

取り付けた
いい感じに揺れる

乗ってみてどうなるかな〜