前のMY2015のGSのときにSHORAIバッテリーにしてた。
冬に4週間乗らなかっただけで完全放電してしまい、それからは常に充電しないと2週間で放電してしまうほど弱ってしまった。2度と買わないと誓っていた。。。

それなのに、バイクを軽くしたい衝動にかられて再びチャレンジ。

今回選んだのは価格が安めのマキシマバッテリ

21年の冬にトラブル対応で交換されたバッテリは👇
結構元気だけど、5kg。

今回取り付けたのバッテリ👇

マキシマリチウムイオンバッテリー
重さは1kg、体積は半分。バッテリーを格納する場所にRapidBikeの本体を入れることができた。
工夫すれば、工具も入れられるかも(T25のトルクスは別で持っておかないと、蓋が開かないけど)。

鉛のにはCCA(Cold Cranking Ampere)が-10℃で105。
今回のリチウムはCAとしか書いてない。Coldがない….. 25℃で250。

きっと大丈夫。きっと。